東京都または、愛知県名古屋市で税理士をお探しの方、税理士法人Bricks & UKにご相談下さい。

無料相談受付中052-228-0758

もしも経営コンサルタントが税理士法人を立ち上げたなら

『タイフェスティバル(名古屋)』に出店します(税理士事務所なのに…)

 

税理士事務所Bricks&UKが、「タイフェスティバル(名古屋)」に出店します!

http://www.thaifestival.net/

 

タイフェスティバル(名古屋)は、毎年、名古屋栄のセントラルパークで盛大に開催しているお祭りです。

今から9年ほど前に始まったタイに関するイベントなのですが、年々、多くの人が訪れるようになり、昨年は約9万人もの人が訪れたというから驚きです。

昨年の開催日に遊びに行ってみたのですが、たくさんの人が訪れ、大いに盛り上がっていました。

 

ならば、タイ進出支援を積極的に行っている税理士事務所Bricks&UKとしても是非とも一緒にお祭りを盛り上げねば、ということで、今年のタイフェスティバルに出店させていただくこととなりました。

今年の開催日は「5/25(土)26(日)」の2日間。

税理士事務所Bricks&UKからもたくさんのメンバーが応援に行く予定です。

 

とはいえ、税理士事務所としてお祭りに出店すると言っても何をしたら良いものか。。。

現在、イベント企画を担当してくれているメンバーが頑張って企画を考えてくれています。

 

どんな内容になるかは分かりませんが、せっかくのお祭りです。

大いに楽しもうと思っています。

 

カテゴリー: タイ進出支援, フランチャイズ・サポート | タグ: |

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ ビジネスブログランキング

『税理士業界ニュース』に掲載されました

 

税理士事務所Bricks&UKが新規事業として展開する『Franchise Value』が、税理士業界向けの新聞『税理士業界ニュース』で紹介して頂きました。

http://www.franchise-thai.com/

 

本日、同掲載紙の編集担当の方から発刊された新聞をお送り頂いたのですが、税理士事務所Bricks&UKと『Franchise Value』について、とても前向きな評価でのご紹介をして頂いています。

率直に、嬉しい、と感じますね、やっぱり。

 

とは言え、大切なのは今後のビジネス展開。

せっかくのご掲載ですので、記事をご覧頂いた他の税理士事務所様とこれをご縁に協業をさせて頂けるような機会があるといいな、と思っています。

 

 

この『Franchise Value』はまさに使い方次第。

さっそく来月にでもバンコクで提携先の会計事務所やコンサルティング会社を作ってこようと思っています。

加えて実施予定なのは、7月にバンコクで開催する『フランチャイズ・フェア』への出展。

タイで盛大に行われるこの『フランチャイズ・フェア』で、バンコクの起業家の皆さんとのご縁もできると思っています。

 

ビジネスはアイデア次第、ですよね。

楽しみながら想像を膨らましていきたいと思っています。

 

 

カテゴリー: タイ進出支援, フランチャイズ・サポート | タグ: , |

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ ビジネスブログランキング

確定申告業務が“ほぼ”終了

 

今年も税理士事務所Bricks&UKの確定申告業務が“ほぼ”終わりました。

この“ほぼ”、というのがなんとも歯切れが悪いのですが、一部のお客様の確定申告作業にまだ残っている業務がありながらも『概ね』終わった、というところです。

 

税理士事務所Bricks&UKでは、確定申告業務を2月中に完了させることを義務付けています。

法定申告期限が3月15日ですので、半月早く、期限を事務所内で設けているのですが、お客様の納税準備や経営判断のための充分な時間を確保したい、という思いでこの期限を設けています。

事務所内のメンバーはこのちょっと厳しいハードルを越えるべく、頑張ってくれました。

 

と言いつつも、少しだけ、やりきれずに残っている業務があるんですよね。

まだ作業の残っているメンバーのいるチームのみなさん、遅れてしまったメンバーをしっかりとフォローしてあげて下さい。

 

*************************************

新たに9件の顧問契約を頂きました。

Bricks&UKでは積極的にクライアントのためのビジネスマッチングを行っています。

ご紹介をご希望される方はご一報ください。

 

①鮨店経営

②歯科医院経営

③業務請負業(フランチャイズ加盟)

④販売請負業

⑤焼き鳥屋経営

⑥建築業

⑦不動産仲介業

⑧リレクゼーションサロン経営

⑨結婚式場経営(Web支援でご契約)

 

カテゴリー: 税法 | タグ: |

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ ビジネスブログランキング

Webチーム制作のHPがグッドデザインに選ばれました!

 

Bricks&UKのWebチームが制作したホームページが「Web Design Clip」に選ばれました!

 

この「Web Design Clip」、Webデザイナーなら誰もが知っている、デザイン性の高いWebサイトを集めたサイト。

Webデザイナーのなかには、このサイトに掲載されることを目指して頑張っている方がたくさんいらっしゃいます。

その「Web Design Clip」にBricks&UKのWebチームが制作したWebサイトが選ばれ、デザイン性の高いWebサイトとして紹介されました。

 

紹介されたのは、名古屋市守山区のアロマテラピーの店舗「Ange」様。

サイトで見て頂く以上に実際の店舗は魅力的な雰囲気に包まれています。

その魅力に負けないように。

Bricks&UKのWebチームが頑張ってくれました。

 

Bricks&UKのWebチームは高いデザイン力を他のWeb制作会社との大きな差別化要因としています。

Webを通じてお客様のビジネスに貢献していく。

今後のWebチームの更なる活躍に期待しています。

 

 

カテゴリー: Web事業 | タグ: , |

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ ビジネスブログランキング

『強制的に旅行休暇を取らせる制度』を開始!

 

税理士事務所Bricks&UKでは、税務チームのゼネラリストを対象に、

「有休をとって家族で旅行に行ってきなさい。旅費は事務所が負担するから。」

という制度を設けました。

 

有休を“取らされる”期間は確定申告の終わった3/1~4/15の期間。

(税理士事務所Bricks&UKの確定申告業務の事務所内期限は2/28となっています。)

事務所負担となる旅費申請にあたっての支給要件は「旅行先のお土産を買ってくること」。

とにかく強制的に休暇を取って、家族と一緒にリフレッシュしてもらおうと思っています。

 

最近は毎日、遅い時間まで業務を頑張っている税務チームのメンバー。

確定申告の時期なのでやむを得ない面もありますが、それにしてもちょっと大変すぎると思っています。

 

加えて心配なのが、最近の税理士事務所Bricks&UKのメンバーは「斬新な発想」「チャレンジする姿勢」がちょっと足りなくなってきている、と感じてしまう点。

皆、優れた才能を持ったメンバーであるにも関わらず、そんな風に感じてしまうのは、リフレッシュできていないからなのではないか、と思った訳です。

 

そんな心配から導入してみた「強制的に旅行に行ってきなさい制度」。

税理士事務所Bricks&UKの新たな活力源になってくれることを何よりも期待しています。

 

*************************************

新たに4件の顧問契約を頂きました。

Bricks&UKでは積極的にクライアントのためのビジネスマッチングを行っています。

ご紹介をご希望される方はご一報ください。

 

①鉄筋工事業

②パン屋経営

③カフェバー経営

④カクテルバー&焼き菓子販売

 

カテゴリー: 組織運営 | タグ: |

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ ビジネスブログランキング